競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日はナイターが熱い!! 丸亀女子戦に下関・蒲郡は優勝戦!!

嵐の風によって各場大荒れ続出の中、着々と予選を勝ち上がる猛者達 実力者は悪天候でも着取りがうまい・・・ ゆえに、トップではないもののしっかりと準優戦に乗り込み、そこでしっかりと展開を突く走りをするのが真の実力者かも・・・ 本日、私は丸亀に主軸…

復活!!

部署移動から約2カ月あまり・・・・ 苦しい時期は乗り越えなんとか舟券生活に復活の兆しが見えてきましたw 以前のように堂々とはできませんが、こっそりと片手間投票ww コロシアムも少しづつですが復帰できてますww そんな中、今日は期待の新星が誕生…

悲報・・・・  しばらくお休み?  戻ってこれるかな

9/10 ボートレースをしようと思ったが、今日は宮島の優勝戦のみ買っておしまいにしようとした矢先・・・・ 会社で呼び出し・・・・ 1つ昇進らしい・・・・ 10月1日かららしいけど・・・・ 嫌だ!! 今のメンバーが好きなんだ!! こんな競艇バカでも許し…

3日連続プラス収支とはならず・・・

9/8 まさかの朝から11連続不的中というスタート・・・・ 取り返しをはかる気力もなくなり休憩・・・・・ 午後、宮島の篠崎元志・茅原の勝負掛けレースに注目!! 2号艇河合選手を押していたにも関わらず、元志のごぼう抜き・・・・・ やっぱり元志は強い…

今日もプラス収支を目指して・・・

9/7 火曜日 前日の中川りな選手に助けてもらった思いを心に刻んだはずなのに・・・ 朝から勝ちに徹したココモは使用せず、思いをそのままに3連単自由BETww 自分を正せない人間は勝ちにも見放されるんですよww 勝ちを求めるなら制約も必要ww 見事に軍…

中川りなに助けていただいた・・・

朝からココモ法でちびちび遊んで小遣いを増やしていく作戦にでるも、3セット目で8連続不的中・・・ 苦しくなってきたところで・・・ オッズの割れているレース発見!! しかも好きなレーサー「中川りな」出場!! 浜名湖3R 9/6 浜名湖3R 勝負と思い 1-2-…

9月より復活予定

やっとのことでボートレースから遠ざかっていた日々より解放のメドがたってきましたw 仕事の都合上、今まで見たくボートレース漬けの日々とは程遠かった私ですがもう少しでまたボートレースにどっぷり浸かれそうですww 4月よりあまり買えていなかった舟…

今週は競艇配信天国

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 今週も今日から始まります。 先週は水曜日にすこしマイナス日がありましたがその他はおおむね勝ち逃げ成功しています。 やはり勝っている時にどれだけきっぱりと辞めれるかがギャンブルで勝つ第一条件かもしれ…

神お告げのおかげでした。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 昨日は前日の負けを朝から取り返してやろうと、朝イチから番組表とにらめっこ とりあえず最終日でイン逃げ祭りになるであろうと思われたモーニング場で朝から出鼻をくじかれ、コツコツと負けを膨らましてい…

島村隆幸選手・森高選手おめでとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 皆さん昨日はどうでしたか?? いい舟券とれましたか?? 私は昨日はギリギリチョイプラスで収支を終えることができたという感じでしょうかww 昨日の記事で少し書かしていただいた、児島と下関の優勝戦の結…

SGは終わっても、ボートレースはまだまだあります

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 昨日は春の嵐に日本列島各地に到来 各場でバカ荒れ多数ww 特に朝の徳山は動画を見ていても少し危険を感じるほどの風と風波があり、案の定の万舟出現ww あんなの狙って取れる訳がありません・・・・ww 獲…

パチンコ離れのその先は…

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 昨日Twitterでお知らせした通り、やはり福岡は大荒れでしたね 潮の影響と勝負駆けとが重なり、いつもにない動きをする選手も続出し、万舟5本という波乱の1日となりました。 特に得点率上位者の事故や大敗な…

ボートレースコロシアム・ロス・・・

月日が経つものは早くあっという間の2ヶ月… この濃密な時間にどれだけのお金を割いて来たのだろう…笑 仕事の休みを取り、出演者と同じ買い目を必要以上の高額を張り、同じ空間をただ味わいたかった… みんなで1レース1レース一喜一憂し、出演者のイイとこ…

公営競技ブーム到来の中、競艇が遅れを取っている

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 福岡では昨日よりSGレースが開催され、イン逃げ祭りの中、最終12Rに令和の絶対王者がインから飛ぶという波乱が昨日の1大ニュースではないでしょうか?? 峰選手は、前回の浜名湖G1での即刻帰郷フライング以…

SG 第56回ボートレースクラッシック開幕

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 みなさん舟券買いましたか?? 私は昨日のルーキーズの優勝戦を買い忘れたことがこんなに悔しい思いをするとは・・・・・ そんな過去の事は置いといて今日から、2021年1発目のSGレースが行われます。 今…

アンテナを研ぎ澄ますために”禁舟券”

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 先週末は、びわこのYouTube生配信「ボートレースコロシアム」で最近話題になっている 禁舟券 を私もおこなってみましたww 私の場合、週末家で家族と過ごすときはボートはほとんど見ないので毎週禁舟券行って…

相性のいい選手悪い選手

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 毎日競艇を見ていて思うのですが、自分の舟券と相性のいい選手と悪い選手は必ずみなさん存在するのではないでしょうか? 自分が舟券を買ったときに限ってこない選手 なぜか買いたくなる選手 いつも自分の舟券…

ボートレース生配信から学ぶこと

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 毎日のようにボートレースと密接な関係になって約3年・・・ 舟券を初めて購入して約5年・・・ 長いようで早かった・・・・ 昨年末からぐらいからこのままダラダラ買い続ける舟券生活は少し面白くないなと思…

当てるのが先か回収額が先か

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 私の最近の課題についてお話しさしてもらいます。 ここ数年私は、競艇で少しお小遣い稼ぎをさしてもらっているのですが、これは費用対効果は全くと言ってもいいくらい見合っていない代物ですw 私の場合、平日…

競艇はスポーツであり、舟券購入はメンタルスポーツだ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 少しブログサボってしまいましたww 三国のセンター勢の強さがG1になると顕著に表れますねww コース幅が広く、2・3コースの差しが強いのが特徴の三国競艇場で1号艇が少しでもスタートを遅れると2・3号…

なんとかギリギリ・・・・の勝負

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 昨日はびわこを主戦場に、三国・戸田・尼崎などの会場でも勝負 前日までの燃えカス回収をすると決めた1日目・・・・ 終わってみればなんとか100%越え・・・ 午後2時以降はとても苦しい戦いだった・・・ …

燃えて燃えて納得いくまで燃やしてみた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 昨日の収支結果的に申しますと・・・・ はい! 派手に負けましたww 結論から先に言わしてもらいますと、先週あたりから心が粗ぶっておりまして無駄遣いをやめられませんでしたww 原因は少し前にツイッター…

負けるのには理由がある

勝ち逃げ作戦も3日坊主で終わってしまいました・・・ 今日からまた、気を取り直して勝ち逃げ作戦を実行していきたいと思います。 昨年度の収支的には年間ではトータルプラスで終われたものの、今年度はやり方を変えたせいで大きくマイナス域で戦っています(…

毒島誠選手 優勝なるか?

おはようございます。 今日もいい競艇日和ですw 今日はどこのYouTube生放送をラジオ代わりに聞きながら仕事をしようか悩んでますww 幸せ者ですね。 さて、今日の注目は多摩川競艇場で行われている 第43回関東日刊紙ボートレース記者クラブ杯 優勝戦の出…

万舟取り損なう人の多くはこれ!! 原因は思考回路にあり!!

おはようございます。 昨日も大変楽しい競艇日だったのですがまたもや悔しい思いをしたので書いていきます・・・ 私の競艇をする時間は仕事中のみと自分で決めています。 それは、そう決めないと朝から晩までずっとやりたくなるからww 仕事中なら時間も限…

3・8 本日の注目レース

おはようございます。 全国的にパッとしないお天気の月曜日がはじまりました。 今日も私の注目レースを紹介していきたいと思います。 と、その前に節間ずっと見てきたびわこの「オールサンケイスポーツ杯」こちらの結果をお伝えさしてくださいw 優勝戦の出…

3・6 本日の注目レース

あはようございます。 こんにちわ。 こんばんわ。 春の雰囲気が少しづつ香り出す本日3月6日の注目レースをお伝えしていきたいと思います。 とその前に・・・ 昨日の記事の答え合わせなのですが、 bortrace.hatenablog.com 注目レースの一つ目、住之江二日…

3・5 本日の注目レース

おはようございます。 今日の私の注目レースは・・・ 2レース 一つ目は・・・・・ なんといっても住之江競艇場12レースのドリーム戦 3.5 住之江ドリーム戦 内枠3艇に関西勢が入り、外枠ダッシュに九州・中国勢! 井口選手があっさりと逃げるのが本命なの…

びわこ競艇 第4回オールサンケイスポーツ杯 3日目

朝からテレボートとにらめっこ・・・ びわこ会場までからつを視察 1レース目からエアー予想を全く覆す高配当・・・ からつ1R これは今日は自分の予想と全く違う・・・ こういう時は危ない時・・・ 次のレースもエアー予想すると案の定・・・ハズレ 今日は…

びわこ競艇 第4回オールサンケイスポーツ杯 2日目

昨日に引き続きびわこ競艇をダラダラとやっていく1日になりましたww 競艇界は昨日の「浜名湖オールフライング~峰竜太即日帰郷事件~」で大盛り上がり・・・ 良いことではないので喜び難いのですが盛り上がるのはいい事!! しかし、峰竜太という令和の絶対…