競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

びわこ競艇 第4回オールサンケイスポーツ杯 2日目

昨日に引き続きびわ競艇をダラダラとやっていく1日になりましたww

競艇界は昨日の「浜名湖オールフライング~峰竜太即日帰郷事件~」で大盛り上がり・・・

良いことではないので喜び難いのですが盛り上がるのはいい事!!

しかし、峰竜太という令和の絶対王者が少しの間いないのは競艇界にとってはどうなのか?

新しいスターが現れるのか? それともなにか腑抜けた間があくのか?

私は期待の方が大きいですねww

ひな祭りということかな?

そんな中、一般戦が行われているびわこ競艇場では朝から安定板付きの周回短縮という荒れる要素たっぷりww

1レースから道中抜きつ、抜かれつの熾烈な攻防ww 

どんなA級レーサーでも最後まで安心できない始まりww

2レースでは昨日の記事でもお伝えしました、初日良く見えた三井所選手が前付けの3コースからの豪快なまくりをしたのは良かったのですが、2着に大外にいてスタート出遅れたはずの大石真央選手が2着に入るという大荒れww

f:id:bortrace:20210303142807p:plain

万舟

万舟という荒れ方w

その後も女子選手が連に絡まなくともレース展開の肝になることが多かったです。

昼からは波気もおちつつあり周回短縮解除!!

三井所選手がの2走目の8レースでも、好走するものの惜しくも3着・・・ しかも2周目1マークまでは5艇入り乱れる大混戦ww

そこを抜けてきたのは、昨日も展開をついて1着取っていた星野太郎選手!

f:id:bortrace:20210303142933p:plain

展開巧者の星野

ほんとに展開をつくのがうまいし、着取りもかなりうまい!!

今節また注目選手が増えましたw

モンスター47号機は健在

前節からびわこを荒らしまくっている超抜モーター47号機はこの日も火を噴きまくり!

7レース「456だセブン」で5コースから内側をすべて飲み込むまくりww

圧巻ですw

f:id:bortrace:20210303143104p:plain

超抜47号機

2日目を終えての注目は・・・

私なりの注目選手は

池永太選手・・・・超抜モーターで敵はいないかも

富永正人選手・・・エンジンは問題なし! あとは天候次第で上位あり

君島秀三選手・・・足は悪いが、地元の力を発揮してほしい

星野太郎選手・・・今節なにか持っている人はこの人ではないかな?

 

このような感じで2日目を見ています。

 

Twitterにて予想などもしていますのでみなさんフォローよろしくお願いいたします。

毎日みてるだけの情報があると思いますよww

私のTwitter@BT0Z6FIIxB191oG