競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

SG 第56回ボートレースクラッシック開幕

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

みなさん舟券買いましたか??

 

私は昨日のルーキーズの優勝戦を買い忘れたことがこんなに悔しい思いをするとは・・・・・

 

そんな過去の事は置いといて今日から、2021年1発目のSGレースが行われます。

 

今回は

 

ボートレースクラシック(鳳凰賞競走)

 

が福岡で行われます。  出場資格が色々あるんですが簡単なところで上げますと

 

  • 前年度の優勝者
  • 前年度のグランプリ優勝戦出場6選手
  • 前年度G2以上の大会優勝回数上位者
  • 前年度優勝回数上位者

この4項目が重要視されます。(細かいところもあるみたいですが・・・)

 

まぁ簡単に言うと

 

前年度強かった者のみ

 

さすがスペシャルレースはボートレースファンにとっては楽しみでしかたないですよねww

 

今回の開催地は「福岡」

 

うねりがやっかいな場で荒れることもしばしば・・・・

 

またダッシュ勢の引き距離が短いので機力がなければまくり切りは厳しいことも・・・

 

そんな中でもやはり猛者達は簡単に隙間を縫って飛び出してくるから「猛者」なんですけどねww

 

しかし、舟券購入者からするとこういうスペシャルレースは難関で、1~6まで切る選手がまったくいない・・・

 

モーターの機歴などもこのクラスの人になると整備巧者な人たちだらけなのでまともには信用できず、私的1日目の舟券は完全に

 

応援舟券&希望舟券

 

こんなレースが見たい!! とか  この人ならこうしてくれるだろう  みたいな予想というよりかは願望になってしまいますww

 

記念レースなんてどれもそうなってしまうんですがww

 

今日は昨日負けてしまったので少しづつ取り戻せるようがんばっていきますww

 

今日も一日すばらしいボートレース日和になりますように。