競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

アンテナを研ぎ澄ますために”禁舟券”

f:id:bortrace:20210322093905p:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

先週末は、びわこのYouTube生配信「ボートレースコロシアム」で最近話題になっている

 

舟券

 

を私もおこなってみましたww 

 

私の場合、週末家で家族と過ごすときはボートはほとんど見ないので毎週禁舟券行っているみたいなものなのですが、アタリ舟券への感覚が研ぎ澄まされるのならと思い願掛けのような感覚でww

 

その禁舟券のきっかけとなったツイートがこちら

 

 

現在のボートレースコロシアムはチーム戦なんですが、舟券の買い方って人それぞれこんなにも違うんだなぁと感心させられるほど特色が見えて面白いww

 

大きく分けると舟券師みんなこのチーム構成みたく、4つのどれかに全員が当てはまるのではないかと最近では思い始めていますww

 

チーム構成はこちら

 

  • データーや理論などの知識を駆使して手堅く勝つ(インテリチーム)
  • 大穴狙いとはこのこと! 人の5手先を勝手に先読みして1撃必殺(クレイジーチーム)
  • 毎レース高額BET! 大きくかけて大きく戻す!(ビッグマネーチーム)
  • 経験だけは誰にも負けず、長年培った己の知識で勝つ!(マスターズチーム)

 

個人対決だったら自分の好きなようにすればいいだけで、舟券の購入方法もプライベートと何も変わりのないようにすればいいだけの出演者なのですが、今回はチーム戦!

 

4節間で勝負するんですが、初節なんかは見ている私も

 

言っているだけでなにも変わらないでしょ

 

と思ってみていましたが、日に日に色々なドラマが展開され、チーム争いが拮抗してくると出演者一人一人の行動がチームの行方を大きく左右するようなことに一人ひとりがプレッシャーを抱え、チームの結束みたいなものが自然に生まれてきているのが視聴者にまで伝わってきていましたw

 

それを見ている視聴者の私はどんどんこのびわこの配信にのめり込んでますねww

 

この配信はオッズタイムがなく色々な知識が常に取り入れれるので仕事中のBGMとしも最適ですww

 

今日から私も舟券購入再開しますが、アンテナは研ぎ澄まされているのか?

 

期待していますww

 

今日のボートレースコロシアムのURL張り付けておきますね.

 

今日は禁舟券から解禁される、鈴虫さんと前回25万負けを一日でしっかり取り戻したいけ団地さん!

 

おもしろくなりそうww

 

ちなみに、ボートレースコロシアムの配信の回収率は他の番組よりかなり高いですよw 全員が平均しても90%は超えていますし、高い人だと150%を超えている人もいます。

 

それでは今日もいいボートレース日和になりますように。

 

youtu.be