競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

相性のいい選手悪い選手

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

毎日競艇を見ていて思うのですが、自分の舟券と相性のいい選手と悪い選手は必ずみなさん存在するのではないでしょうか?

 

自分が舟券を買ったときに限ってこない選手

 

なぜか買いたくなる選手

 

いつも自分の舟券の倍率を上げてくれる選手

 

いろいろなパターンがあると思うのですが、昨日は久々にやっぱりかと思わされるレースがありました。

 

それがこちら

 

f:id:bortrace:20210318211027p:plain

20210318 児島12R 準優戦

 

機力・実力ともに優勢的な田口選手の逃げ切りが有力視されたレースで、キーポイントは

 

2着争い

 

順当に枠有利の五反田選手が順当に差して優勝戦に駒を進めるのか、それとも展示から気配がいい堀之内選手が意地で2着に滑り込んでくるのか、それともB級ながら将来有望な若手が下剋上となるのか注目だったんです!!

 

私は今までほんとに五反田選手との相性が良くない記憶しかありませんw

 

強いのは分かってるんです。 しかし、イン逃げ切り舟券を買うと飛んでしまったり、外枠にいるときに外して舟券を買うとしっかりと2・3着争い・・・・

 

来そうだと分かっていて買わなければ万舟を演出・・・・

 

でも今日限りは展示もしっかり見て、良さそうだったので信頼して買ってみようと思い渾身の仕事終わりの1撃を投入しましたww

 

 

youtu.be

 

みましたか??

 

1周バックストレッチでは完全なる1-2隊形

 

これから変わる確率なんてそんなに高くないと思うのですが・・・・

 

やはり、優出がかかった緊張感や堀之内選手の捨て身の最後の一撃でいつもの五反田選手の舟捌きではなかったのでしょう・・・・

 

1流選手でもこういうこともあるんですね・・・

 

1ー2に厚めに張っていた私としては・・・・

 

そりゃないよ五反田さん・・・

 

行かしてズバッ!!

 

これで決着ありやったのに・・・・  まぁ上から見るのと50km以上のスピードの中で瞬時に判断するのとでは天と地の差がありますからしょうがないですねww

 

今日も楽しく競艇楽しまさしてもらいますww

 

みなさん良い競艇日和を!!