競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

島村隆幸選手・森高選手おめでとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

 

皆さん昨日はどうでしたか??  いい舟券とれましたか??

 

私は昨日はギリギリチョイプラスで収支を終えることができたという感じでしょうかww

 

昨日の記事で少し書かしていただいた、児島と下関の優勝戦の結果ですが、児島は島村選手が堂々と逃げ切り優勝を果たしていました。

 

記事内の予想では1-2を押していたんですが、2号艇の山田選手はスタートイイ感じで踏み込み少し島村選手を覗く感じになったので、勝負にでて引き波をくらって3着という残念な結果・・・

 

そこを枠番有利な3号艇松崎選手と機力がある浦田選手とで攻めますがやはり枠番有利な松崎選手に軍配あり!!

 

結果1-3-2でしたww

 

下関の方はというと、安定のスタート森高選手が決め船岡選手の差しや3カド攻めの坂井選手を難なく交わし見事に優勝しました。

 

このレースの3着に入った

 

入海 馨選手

 

先日のルーキーシリーズでも優勝しましたが、まだ経験的にはルーキーなんでしょうが、腕前の方はもうトップクラス!

 

このレースでも1周1マークでは内枠勢が攻めに膨らんだ空いた内側をしっかりとさしてきますし、2マークでの混雑しているところを割って入る度胸といい気持ちいいものがありますww

 

最近、超有望な若手がたくさん出てきていますが世代交代はいきなりやってくるものなのでしょうか??

 

舟券購入がとても難しくなってきているのは間違いありませんが、好きな選手推しで美味しい所をいただく戦法もいいですよww

 

巷で流行っているのが

 

波乙ー全ー全

 

若手女子レーサーで気持ちいい乗りっぷりを見せる

 

山川 波乙選手

 

を頭に流す舟券ww  これがほんとにたまに炸裂しそうになるんですよww

 

たまにの頻度なんでオッズもかなりつきますし、応援も兼ねての舟券なんで思わず

 

いけーーーーーーーーーーーーーー

 

って叫んでしまいますww

 

こういった応援夢舟券っていうのも、ボートレースの楽しみ方だと最近つくづく思います。

 

さぁ今日の注目レースはそんな若手の熾烈な争いの最終決着日!!

 

平和島のルーキーシリーズ優勝戦。 メンバーはコチラ

 

f:id:bortrace:20210330081630p:plain

平和島 ルーキーシリーズ 第6戦 優勝戦

実力の井上選手が1号艇なんですが、場所が平和島ということもあり少し荒れる予感もします。

 

ここで注目してもらいたいのが、私が最近注目している選手の一人でもある6号艇

 

加倉 侑征選手

 

先日の福岡で初めて気にしてみていたんですが、加倉選手は超攻めの乗り方の選手でこの選手も将来トップレーサー間違いない一人だと思いますww

 

しかし、極端に6号艇を苦手としているのか6号艇からの入着率がとても低いので舟券に絡めるのはまた別の話ですよww

 

それもあってなのか、加倉選手は先輩レーサーなどが内枠にいても結構前付けしていく選手なんで、ルーキーばかりのルーキーシリーズなら進入が動いても不思議ではないですよね・・(あまりルーキーシリーズで進入がう動くのを見たことがないですが・・・)

 

色んな観点からボートレースを楽しめたら楽しさが倍増するのでみなさんにもお勧めしますww

 

さぁ今日は宮島の配信にグランジ・大さんが出演するので私はその応援にいってきます。

 

それでは、みなさん良い舟券日和になりますように!!