競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

当てるのが先か回収額が先か

f:id:bortrace:20210317074240p:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

私の最近の課題についてお話しさしてもらいます。

 

ここ数年私は、競艇で少しお小遣い稼ぎをさしてもらっているのですが、これは費用対効果は全くと言ってもいいくらい見合っていない代物ですw

 

私の場合、平日の仕事中はほぼ競艇YouTube生配信をラジオ代わりに見ています。

 

1日計6時間程度は競艇を確実にみている状態で、得られるお小遣いは微々たるもので、時にはマイナスとの精神的戦いもあっての最終少額のプラス収支ときにはマイナスも・・・

 

しかし、私・・・・競艇好きかもしれないんですww

 

見てて飽きないし、全レース予想してても飽きないんですww

 

しかし、それも種銭が尽きてしまうとただの苦行になってしまいます・・・

 

そうならないためにも少しでもいいのでプラスで日々を終えることがほんとに大事なんですww

 

まぁこれを修行ととるのか中毒ととるのか、はたまた副業ととるのかは人それぞれなんですが、その毎日のプラスで終わるときに心の中で戦いがあります。

 

それは理想の形です。

 

競艇・・・・いや、ギャンブルの予想において理想の形は

 

少額で高額配当を1点予想でズバリ的中

 

これなんですが、こんなの夢のまた夢ですw

 

実際の形として何が正解なのかをまだまだ毎日模索しているのですが、みなさんはどうですか?

 

毎レース広く購入し、的中率をあげて微々たるものでも少しづつプラスを出していく派

 

購入点数を少なく抑え、当たった時には大きく返ってくるようにする派

 

言い方は変わりますが、穴党や本命党などの言葉がありますww

 

ここ最近はレースによって私は変わりますが、基本「本命党」です。

 

1~6点以内に買い点数を抑えて、ズバリ的中狙いww

 

しかし、本命党は闇に入ると本当に当たらなくなりますww  トリガミ覚悟の抑えなんて持ってないので自分のリズムや見え方が変わるとほんとに当たらなくなってきますww

 

それでは買い目を増やしとりあえず当てに行けばいいじゃないかと思われる方もおられると思いますが、人間お金が無くなっていくと通常のメンタルでいることは難しくやはり欲との戦いが始まってきます・・・

 

頭の中では

とりあえず当てたい・・・ だが当てるだけで負けがなくなるわけではない

こんなに当たらないのなら、1撃で取り戻すしかない

いやいや、堅実に少しづつの積み重ねだ

 

こんな自問自答の繰り返しになりますww

 

実際、どれが正解なのかはまだ私レベルでは全く分かっていません・・・

 

これも1つのギャンブラーの宿命なのですが、自分なりの勝ち方を見つけれないと勝ち続けるのはほんとに無理だと思いますww

 

自分なりの勝ち方を見つけた人はほんとに強く、そのパターンは人それぞれで、コツコツ積み重ねていく方もいれば、一撃で勝ちに転換させられる勝負をいつもする方もいます。

 

どんなやり方でも自分のやり方とベストマッチした方法を持っている方は、少なからずプラス収支に向かっていることが多いと思います。

 

それを昨日のびわこコロシアムで少し垣間見れたのでアーカイブ貼っておきます。

 

 

youtu.be

 

トリガミでも大事なアタリであり、100か0の結果がすべてではない。

 

次に続けれる気力を持ち続けることが大事なことだと勉強しましたww

 

今日も自問自答しながら競艇をします。

 

今日はどこの配信にお邪魔しようかなぁwww