競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

SGは終わっても、ボートレースはまだまだあります

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

 

昨日は春の嵐に日本列島各地に到来

 

各場でバカ荒れ多数ww

 

特に朝の徳山は動画を見ていても少し危険を感じるほどの風と風波があり、案の定の万舟出現ww

 

あんなの狙って取れる訳がありません・・・・ww

 

獲った方は本当にすごいと思うし、おめでとうございます。

 

そんな動画を朝一に見てしまったものなので午前中はほんとにボートレースに全く興味がありませんでしたが、午後になり次第に天候も回復傾向になっていった為少しだけテレボートをのぞき見・・・・

 

やはりSGが気になってしまします。

 

昨日の「寺ショー事件」が頭からまだ離れず、「石野信用金庫の再建設計画」も大詰めの最終日ですし、やらないわけにはいけませんがこのクラスになると固いレースなんてあまりありません・・・

 

そんなことを考えていても手が勝手にいろいろとお買い物しちゃうんですよねww

 

テレボートって怖いですね・・・・

 

まぁ昨日は手堅そうなレースで稼いで、福岡のSGで夢舟券をたくさん買うみたいな感じでことごとく浮いたお金を福岡に流し込んでいましたww

 

結果最終的にはチョイプラスで終われたのでまぁ気分的にも良かったかなと思います。

 

そんなこんなで今週も頑張っていきたいと思います。

 

今日は、児島と下関が優勝戦

 

まずは児島から

 

f:id:bortrace:20210329082934p:plain

児島テレポイント倶楽部杯 優勝戦

ココは島村選手の機力が頭ひとつ抜けている感じが節間通して見られるので1頭からが固いのではないでしょうか?

 

スタート少し島村選手が遅れても伸び返す機力もありますし、通常運行なら1-2決着でしょう。

 

ここで紐に絡ませておきたいのが6号艇の浦田選手

 

伸びは抜群なので、スタートさえ行けば頭まではないとしても連絡みはおおいにありますので抑えておいて損はないと思います。

 

次は下関の優勝戦

 

f:id:bortrace:20210329083703p:plain

西日本スポーツ杯 優勝戦

ここも今節もスタート感が見えている感じの森高選手で間違いないでしょう!

 

船岡選手が少し気になりますが、今節森高選手以外はあまりスタート踏み込んできていないので短期決戦特有のスタート踏み込めた者勝ちみたいなところがあるのかなとww

 

3号艇の坂井選手が平均スタートも遅いですし、今節バラついているところを見ると藤原選手はチャンスがあるとみています。

 

私はこのレース少し紐荒れ展開を予想して購入しようと思っています。

 

今日も少しのプラス目指してコツコツ頑張っていきましょう。

 

本日も良い舟券日和になりますように。