競艇映像研究室 diary

見て学ぶ! 日々競艇を研究しています。

MENU

なんとかギリギリ・・・・の勝負

f:id:bortrace:20210312220602p:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

昨日はびわこを主戦場に、三国・戸田・尼崎などの会場でも勝負

前日までの燃えカス回収をすると決めた1日目・・・・

 

終わってみればなんとか100%越え・・・

 

午後2時以降はとても苦しい戦いだった・・・

どこの場をみても堅そうなレースがないし、インが固ければヒモがいない状態・・・

苦しい中見つけたレースが戸田の女子戦

f:id:bortrace:20210312212505p:plain

20210312 戸田 10R

インは今節好調でイン戦強いイメージのある西村選手!

ヒモの相手は2号艇の鎌倉選手が人気の1戦

 

しかし私が選んだのは、先日動画でも素晴らしいおおまくりを見せてくれた5号艇の中田夕貴選手!!

 

youtu.be

実は午前中の中田選手のイン戦を購入しみごとに外してしまったのですが、やはり足は良さそうだったのと伸び型だったので外ならまた握ってきてくれれば2着まではあっさり来そうだったのでここで勝負!!

 

買い目は

1-5-234

何とか強力なセンター勢を飲み込んできてくれるだろうと見ての買い目

 

4号艇のリリタソこと倉持選手もスタートは来るだろうと思い突き抜けはないとみたので6号艇の香川選手は切らしてもらいましたw

 

だって差しは、鎌倉選手にリリタソの2艇が構えたらさすがの香川さんでも行き場ないでしょww

 

鎌倉選手と中村選手のところには厚くはってリリタソには元返しで投入

 

レースは

livebb.jlc.ne.jp

かなり展開通りww

しかし、突き抜ける力まではやはりなかったのですが2マークで中田選手が動画を彷彿させる華麗な握りこみ!!

しっかりと2着まで簡単に上がってきてくれ、3着争いはもつれていましたが、中村選手が入着してくれてなんとかゲット!!

 

このレースが今日の決め手となりましたww

 

f:id:bortrace:20210312214440p:plain

 

中田選手の走りっぷり気持ち良すぎますww

 

さて、三国は荒れ放題荒れすぎているので今日からは「見」さしてもらいます。

 

峰選手もスタート抑え気味になっているので優勝は少し厳しそうですし、何といっても三国は1マークで荒れることが多いのでレース自体が読みにくい・・・

当てれる確率がかなり低くなるので実力のない私にはむりですね・・・

 

私は日頃、競艇の動画配信が日常のラジオ替わりなので常時たのしくやっている場を推して買ってしまうのですが、最近はきまって

びわ

ボートレースコロシアムの放送がオッズタイムもなく楽しいので毎日見てしまっていますww

そのおかげでここ数節はびわこに張り付きっぱなしww

空いた時間に他場を買うような感じになってますが、びわこは今節おもしろいですよww

 

若手も盛んですし、ベテランもいい感じに荒らしてくれますww

 

ちょっと残念なのが予想外な選手がいないこと・・・

 

なんとなく前評判通りで好モーターを中堅グループや超新人が引き当ててしまっているので終盤になるにつれ実力差ははっきりしてくると思います

 

予選はまだまだおもしろい組み合わせなどもあるのですが、点数順になってしまうと上位は想像がついてきそうですね

 

今日はマクールの副編集長・三吉さんの誕生日らしく、ボートレースコロシアムに出演されるらしいので大きな花火が打ちあがることを期待して張り付いておきますw